テバファーマスーティカル・インダストリーズ(TEVA)に逆張り投資!

7ab6ebb7b2a7f0f2bb1aacc5d38eed19_s.jpg 
 テバファーマスーティカル・インダストリーズは、イスラエルの製薬会社で後発医薬品分野において世界トップシェアを誇ります。

 ここ最近ものすごい暴落をしている同社ですが、なぜ暴落しているかというと米国における後発医薬品事業は競争が激化し、価格問題などで17年4~6月期決算が悪く、売上高が市場予想を下回ったことや、17年12月期通期の売上高や1株利益の見通しを引き下げたことが嫌気されているようです。

 また、四半期配当が0.34ドルから0.085ドルへ75%カットという大幅減配が発表されたのもネガティブ材料です…。アナリスト達は引き続き同社は向かい風にさらされると指摘しているようです。

 「落ちてくるナイフをつかむな」とは昔からある投資の格言ですが、ナイフが床に突き刺さり、その揺れが収まってからじわりとつかみに行くのが実際に間違いないです。しかし、反騰してからだと安値を知っているだけに中々、買おうと思えないんですよね…。

 それに、周りがみな恐怖に怯える中で大きな流れに逆らって、人の裏をかいて逆張り投資が成功して利益が出ると、最高に気持ちが良いんですよね。昨日、17.76ドルで買い入れたのですが、引けにかけて値を崩しました。早速、含み損となりました…。落ちてくるナイフをつかみ、怪我をしてしまうクソダサい投資家とは私のことですw


この記事へのコメント

2018年01月17日 17:44
突然のブログからのご連絡で申し訳ございません。
初めまして。投資情報サイトfx-on.comを運営しています株式会社ゴゴジャンの宮田と申します。
ブログの記事を拝読しまして、是非私どもfx-on.com_ASPの『BitTrade新規口座開設プログラム』アフィリエイト広告の掲載をお願いできないかと思いご連絡いたしました。
ただ、ブログによりましては、バナー掲載できない場合がございますので、
恐縮ではございますが、ブログ運営会社の規約をご確認いただくよう宜しくお願いします。
以下詳細を記載いたします
↓↓↓
取引所名 BitTrade新規口座開設プログラム
定額報酬 ¥770
承認頻度 月1回
却下条件 公序良俗に反するアダルトサイト
承認条件 口座開設後本人確認書類受領
★3分でアフィリエイト登録できます!
https://fx-on.com/regist/aff/
その他疑問点などがございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
株式会社ゴゴジャン・宮田
smiyata@gogojungle.co.jp